会員機能
メルシャンは下半期、有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの需要を徹底的に開拓する構えだ。料飲店でもオーガニックワインが楽しめる場を増やしたい考えで、家庭用のほか今秋にも業務用向けに提案を本格化する。 夏から年末にかけては「カジュアルスパークリング」と呼ぶ新カテゴリー商品にも力を入れ、ワインの間口拡大を目指す。 1~7月までの販売実績はワイントータルで前年比1%減(数量ベース)だった。国内製造ワイン計では同4%増、輸入
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報