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メルシャンは下半期、有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの需要を徹底的に開拓する構えだ。料飲店でもオーガニックワインが楽しめる場を増やしたい考えで、家庭用のほか今秋にも業務用向けに提案を本格化する。 夏から年末にかけては「カジュアルスパークリング」と呼ぶ新カテゴリー商品にも力を入れ、ワインの間口拡大を目指す。 1~7月までの販売実績はワイントータルで前年比1%減(数量ベース)だった。国内製造ワイン計では同4%増、輸入
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新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
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