ワイン特集

ワイン特集:明治屋 家庭用に新商品投入 拡大する家飲み対応を

酒類 特集 2020.08.19 12100号 09面

 明治屋は新型コロナウイルスで拡大する家飲み需要に対応し、家庭用に新商品を投入する計画だ。また、明治屋ストアーでワインの販売を堅調に伸ばす中、既存ブランドの生産者と強固な協力関係を結びながら引き続きブランドの価値発信に努めていく。
 3~7月の販売実績はワイントータルで前年比約10%減となった。販売ボリュームの最も大きい仏産ワインが同10%減で推移した一方で、イタリア産ワインは前年を上回る伸びを示した。7月単月では同5%増となったほか、一時20%増とな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ワイン特集 明治屋