ワイン特集

ワイン特集:メルシャン 「ワインズ」育成 新商品含め露出最大化

酒類 2022.08.17 12451号 05面

 メルシャンは3月から展開する輸入ワインの新ブランド「メルシャン ワインズ」の育成を加速する。30日にはメルシャン ワインズから新商品を投入。家庭用では新商品を含めブランド全体の露出を最大化する。業務用では日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」などを中心に拡売を進める。
 1~6月の販売はワイン計で前年比10%減(数量ベース)となった。国内製造ワインが同10%減、輸入ワインが同11%減と苦戦を強いられた。一方で、「メルシャン・ワインズ ブレン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ワイン特集

    ワイン特集

    酒類

     ロシアのウクライナ侵攻の影響で、輸入ワインの物流混乱に拍車がかかっている。新型コロナウイルス禍による海運輸送の混乱に加え、侵攻の余波でワインの生産が滞ったり航空便が制限されている。また、気候変動によるブドウの不作で欧州 […]

    詳細 >