会員機能
メルシャンは3月から展開する輸入ワインの新ブランド「メルシャン ワインズ」の育成を加速する。30日にはメルシャン ワインズから新商品を投入。家庭用では新商品を含めブランド全体の露出を最大化する。業務用では日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」などを中心に拡売を進める。 1~6月の販売はワイン計で前年比10%減(数量ベース)となった。国内製造ワインが同10%減、輸入ワインが同11%減と苦戦を強いられた。一方で、「メルシャン・ワインズ ブレン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ロシアのウクライナ侵攻の影響で、輸入ワインの物流混乱に拍車がかかっている。新型コロナウイルス禍による海運輸送の混乱に加え、侵攻の余波でワインの生産が滞ったり航空便が制限されている。また、気候変動によるブドウの不作で欧州 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報