会員機能
サッポロビールはプレミアム価値とリーズナブル価値の両軸でワイン需要を開拓する。手頃な価格帯のワインのほか、シャンパーニュや日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」など各ブランドの熱狂的なファンをつくりたい考え。世界的に物流環境が悪化する中、商品を安定調達できる体制を整えつつブランド力向上を目指す。22年の販売は前年比12%増を計画する。 1~7月のワイン販売は金額ベースで前年比約10%増となった。業務用の取扱構成比が高い輸入ワインがけん引した。高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ロシアのウクライナ侵攻の影響で、輸入ワインの物流混乱に拍車がかかっている。新型コロナウイルス禍による海運輸送の混乱に加え、侵攻の余波でワインの生産が滞ったり航空便が制限されている。また、気候変動によるブドウの不作で欧州 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報