ワイン特集

ワイン特集:サッポロビール 熱狂ファン獲得 ブランド力向上目指す

酒類 2022.08.17 12451号 05面

 サッポロビールはプレミアム価値とリーズナブル価値の両軸でワイン需要を開拓する。手頃な価格帯のワインのほか、シャンパーニュや日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」など各ブランドの熱狂的なファンをつくりたい考え。世界的に物流環境が悪化する中、商品を安定調達できる体制を整えつつブランド力向上を目指す。22年の販売は前年比12%増を計画する。
 1~7月のワイン販売は金額ベースで前年比約10%増となった。業務用の取扱構成比が高い輸入ワインがけん引した。高

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ワイン特集

    ワイン特集

    酒類

     ロシアのウクライナ侵攻の影響で、輸入ワインの物流混乱に拍車がかかっている。新型コロナウイルス禍による海運輸送の混乱に加え、侵攻の余波でワインの生産が滞ったり航空便が制限されている。また、気候変動によるブドウの不作で欧州 […]

    詳細 >