パン特集2023
パン特集:オイシス 地域密着型商品で差別化 地元食材活用販促に生かす
オイシスは、地域密着型の商品で差別化を図る。今期はご当地パンをもとに作るオリジナル商品や、地元食材を活用した商品の販促を強化。地域の魅力ある食を取り入れたパンの提供を通じ、地域経済活性化にも貢献していく。
23年3月期パン部門の売上高は、定番品が安定的に推移したことから前年を超える結果となった。
主力の菓子パンは、「ひねくれ棒」「元祖メロンパン」「あんブレッド」などのロングセラー商品が寄与。売上構成比の約20%を占める食パ
-
パン特集2023
小麦加工製パン業界が、2022年に実施した価格改定は、全体の生産および販売数量は前年実績を割り込んだものの、販売金額では前年実績を上回って推移するなど影響は軽微だった。一方、原材料・エネルギーコストの高騰は続いており、製パンメ […]
詳細 >