会員機能
ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの22年度(23年1月期)売上げは、新型コロナウイルス感染症の鎮静化による人流の回復と年間を通して高気温傾向だった影響により、前年を上回った。フレーバーウオーターは前年割れとなったが、ミネラルウオーターが主販路の自販機チャネルで大きく伸長。コロナ禍で高まった健康志向により無糖、微糖を好む傾向は続き、味に癖がなく飲みやすいミネラルウオーターや炭酸水への需要は高く、両カテゴリーともに前年を上回り着地した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
夏場の最盛期を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が活況だ。ミネラルウオーターは1990年代から有価飲料としての存在感を社会的に高め、今世紀に入ってからもさまざまな形で需要を喚起し、一大ジャンルに拡大 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報