ミネラルウオーター・炭酸水特集2023

ミネラルウオーター・炭酸水特集:ダイドードリンコ 新規顧客の獲得へ止渇キャンペーン実施

飲料 2023.06.09 12591号 07面

 ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの22年度(23年1月期)売上げは、新型コロナウイルス感染症の鎮静化による人流の回復と年間を通して高気温傾向だった影響により、前年を上回った。フレーバーウオーターは前年割れとなったが、ミネラルウオーターが主販路の自販機チャネルで大きく伸長。コロナ禍で高まった健康志向により無糖、微糖を好む傾向は続き、味に癖がなく飲みやすいミネラルウオーターや炭酸水への需要は高く、両カテゴリーともに前年を上回り着地した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ミネラルウオーター・炭酸水特集2023

    ミネラルウオーター・炭酸水特集2023

    飲料

     夏場の最盛期を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が活況だ。ミネラルウオーターは1990年代から有価飲料としての存在感を社会的に高め、今世紀に入ってからもさまざまな形で需要を喚起し、一大ジャンルに拡大 […]

    詳細 >