【関西】企業体質の強化を進めてきたヤマヒデ食品。売上構成の10%を占めるロングセラー商品「業務用だし」(サバ、イワシ、ムロアジなどの混合削り節)150g、200g、300g)と、「業務用だしパック」(20g×6p)の売上げが堅調に推移している。 花かつお類は80gの「お徳用ですよ花かつお」「花かつおタンポポ印」の徳用パックの売上構成が高い。昨年、花かつおを食べてもらいたいと、購入しやすい商品として国内産鰹節を使用した「花かつお55g」を発売して好評
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報