【九州】林久右衛門商店は、商品開発の姿勢として上質商品を基本としている。それには原料確保も重要な課題で、昨今の原料事情からこれらに注力した施策を打っている。 その代表商品が「ちょっと贅沢ふわっと」であり、商品名通り、同社独自の技術を駆使した薄削り商品。職人的なカンナ刃調節で、0.01mmの薄さを実現している。 花びらのように薄く削り、ふわっと、ふわりとした軽さが商品特徴。「そのまま食べてもおいしい」もコンセプトとして加えて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報