ベストプラネットは今6月期、前年比6%増の売上げ目標通り、好業績で推移している。近年は業務用向けを増大して経営基盤を固めてきた。前期から家庭用を再強化。自社でカビ付けした、手頃な枯節を大幅に伸ばしてけん引している。有力な小売業開拓による増客、キクラゲといった栽培事業による、成長戦略を推し進める。 今期予算は全社6%増に設定し、主力の削り節群売上げは花かつおを前年実績並み、かつおパックで前年比10%増、だしパック2桁増を目指す。停滞、成熟市場で増収、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報