花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:はごろもフーズ 「はごろも舞」中核に 需要活性化策展開

 はごろもフーズの今第1四半期(19年4月~6月)の削り節(のり・ふりかけ含む)事業は、前年比約5.6%の減少となった。一部アイテムの集約化を図ったほか、原料価格の高騰で価格改定した花かつお・削りぶしの販売機会が減少した。一方で、「はごろも舞」を軸とする需要喚起は継続、独自の市場活性施策を展開している。
 同社では削り節関連の商品ラインアップとして「はごろも舞」シリーズを中核とするラインアップを展開。海産物関連の強みに加え、グループ化しているマルアイを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら