会員機能
はごろもフーズの今第1四半期(19年4月~6月)の削り節(のり・ふりかけ含む)事業は、前年比約5.6%の減少となった。一部アイテムの集約化を図ったほか、原料価格の高騰で価格改定した花かつお・削りぶしの販売機会が減少した。一方で、「はごろも舞」を軸とする需要喚起は継続、独自の市場活性施策を展開している。 同社では削り節関連の商品ラインアップとして「はごろも舞」シリーズを中核とするラインアップを展開。海産物関連の強みに加え、グループ化しているマルアイを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報