花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:ヤマキ 「使い切り」など主力品好調 パッケージ改良も支持

 ●パッケージ改良も支持
 ヤマキは「使い切りかつおパック」「氷温熟成かつおマイルド削り30g」といった主力品の好業績を続け、増収して上期を折り返した。トップブランドの「徳一番」も伸ばし、生活者視点の価値を伝えるパッケージ改良も支持された。新商品の「踊るかつお節」などでSNSを通じて、鰹節の魅力を若年層へ訴求。「めんつゆ」とともに、だしの利点を伝える「だし活(かつ)プロジェクト」も本格化し、食文化を次代、世界へ継承する。
 「使

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら