●パッケージ改良も支持 ヤマキは「使い切りかつおパック」「氷温熟成かつおマイルド削り30g」といった主力品の好業績を続け、増収して上期を折り返した。トップブランドの「徳一番」も伸ばし、生活者視点の価値を伝えるパッケージ改良も支持された。新商品の「踊るかつお節」などでSNSを通じて、鰹節の魅力を若年層へ訴求。「めんつゆ」とともに、だしの利点を伝える「だし活(かつ)プロジェクト」も本格化し、食文化を次代、世界へ継承する。 「使
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報