会員機能
【中国】マルトモの今期上期の削り節売上高は前年比5%増で推移している。差別化商品群として営業を強化している「プレ節」が2桁増と伸長しているほか、今春新発売した希少価値の高い原料を使用した「近海一本釣り」シリーズも好調だ。また、外食や中食のトッピング需要の拡大、だしを極めた商品の導入増など業務用ルートでも順調に業容が拡大している。 同社が注力している「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯節2種を25μmの薄さに削ってブレンドしたプレミアムな鰹節で、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節業界は今上期、前年実績を維持している。冷夏が好影響となって、前期に引き続いて久しぶりに横ばいで推移できた。底堅い市況のうちに市場継続を果たす、収益向上を果たしたい。(吉岡勇樹)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報