花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:マルトモ 「プレ節」2桁伸長 「近海一本釣り」も好調

 【中国】マルトモの今期上期の削り節売上高は前年比5%増で推移している。差別化商品群として営業を強化している「プレ節」が2桁増と伸長しているほか、今春新発売した希少価値の高い原料を使用した「近海一本釣り」シリーズも好調だ。また、外食や中食のトッピング需要の拡大、だしを極めた商品の導入増など業務用ルートでも順調に業容が拡大している。
 同社が注力している「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯節2種を25μmの薄さに削ってブレンドしたプレミアムな鰹節で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら