商品概要:新「ホロライブプロダクション チョコクランチ」シリーズ。ダイカットステッカー1枚とチョコクランチのセット。食べ応えがありザクザク食感がクセになるチョコクランチ。ステッカーデザインはミニキャライラストの新規描きおこし。全34種。ホロライブメンバ…続きを読む
商品概要:「ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ」シリーズ第4弾。ダイカットステッカー1枚とグミキャンデーのセット。ちいかわダイカットステッカー付きグミ。ステッカーの種類は箔押しのレアシールを含む全19種。グミはちいかわ、ハチワレ、うさぎの全身を再現…続きを読む
商品概要:クリップスタンドとソーダ味のガムのセット。ゲームから飛び出したような実用品。ゲーム内に登場するコレクションアイテムでもあるパネルをクリップスタンドとして立体化。クリップにメモやカードを挟んで活用したり、好きな場所に置いて目印スタンドとして活用…続きを読む
商品概要:ダイカットステッカー1枚とチョコレートのセット。チョコ4個にステッカーが付属した新しいコレクション菓子。ディスプレイされたチョコの包み紙は全18種でお気に入りのパッケージを見つけたりどのキャラクターと巡り会えるか楽しめる。こてんと首をかしげて…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。腸内細菌のバランスを整える特定保健用食品。爽やかな酸味と濃厚なミルクの味わいを、滑らかな液状に仕上げたドリンクタイプ。砂糖不使用、無添加なので、そのまま飲むだけではなく、果汁100%フルーツジュ…続きを読む
「カロリーメイト」は2012年からCMを通じて受験生を応援している/KV.jpg 大塚製薬はバランス栄養食「カロリーメイト」を通じて受験生を応援している。今回、受験生応援CM第11弾として「それぞれの音色」篇を13日から放映。楽曲に令和の卒業ソング…続きを読む
不二家はミネラルウオーター(MW)市場に参入する。静岡県裾野市の富士裾野工場敷地内に天然水ボトリング工場を新設する。工場新設に伴う投資金額は50億円で、11月に着工し25年12月に稼働する予定。18日、裾野市内で行った会見で河村宣行社長は、市場参入の…続きを読む
年末年始に向け大手メーカーのビール系新ジャンル(発泡酒(2))への注力が加速している。近年は酒税改正による増税が続き苦戦を強いられているが、物価高の中で節約志向が顕在化。値頃さや親しみやすさがあらためて注目されているもようだ。発泡酒も含めると、今後もエ…続きを読む
24年産新米が記録的な高値スタートを切った影響で、コメ販売の不透明感が増している。農林水産省が19日、公表したコメのマンスリーレポート(11月号)によると、24年産米全銘柄平均の相対取引価格(全農など出荷団体が卸業者に販売する価格)は、9月に過去最高…続きを読む
【関西】宝ホールディングスの子会社である宝酒造インターナショナルは19日に開催した取締役会で、ドイツ・ミュンヘン近郊で食材卸売業を行うKagerer&Co. GmbH(カーゲラー社)の出資持分90%の取得を決議した。カーゲラー社を子会社化する…続きを読む