商品概要:「生」シリーズ商品。生クリームと発酵バター入りマーガリンを練り込んだ風味豊かなクロワッサン。生地配合を見直し、より風味豊かに感じられる仕立てに変更し、おいしさを追求した。 商品名:生<くろわっさん> メーカー:フジパン 価格: OP 容量:4…続きを読む
商品概要:「生」シリーズ商品。生クリームを練り込んだほんのり甘くやわらかいロールパン。生地配合を見直し、よりしっとり感を感じられる仕立てに変更し、おいしさを追求した。 商品名:生<ろぉる> メーカー:フジパン 価格: OP 容量:4個 容器種類:袋 J…続きを読む
商品概要:「生」シリーズ新アイテム。生クリームを配合した生地ならではのふんわりとした、柔らかな食感にこだわったホイップクリーム入りのつぶあんパン。 生地と中身のバランスにこだわり、つぶあんとホイップクリームを感じられる仕立てにこだわった。 商品名:生<…続きを読む
商品概要:「ヤングドーナツ」シリーズ商品。宮田製菓とのコラボレーション。2023年販売時よりもさらに大きくボリューム感のある仕様に。ヤングドーナツの約7倍の大きさが実現した。 商品名:ヤングドーナツ<大きくしてみました!!> メーカー:フジパン 価格:…続きを読む
雪印メグミルクが7月30日に発表した「骨の健康」への意識調査によると、健康のために最も気を配れていない体の部位は「骨」であることが分かった。多くの人々の意識が低く、骨についての正しい知識や健康維持の方法について認知度が低いことも明らかになった。同社で…続きを読む
ハナマルキは7月29日から8月4日まで、キッコーマン食品とのコラボレーション企画として公式Xアカウントでプレゼントキャンペーンを実施する。 同社は「減塩追いこうじみそ」とキッコーマンの「旨みひろがる 香り白だし」を使用した夏野菜味噌汁レシピを開発し…続きを読む
大手冷凍食品メーカーの下期戦略が出揃い、秋需商戦が本格化する。家庭用新商品の傾向は、物価上昇に伴いメリハリ消費が進む中でタイパ・コスパを重視する商品開発が目立つ。特に冷凍食品エントリーを促す弁当カテゴリーや、成長著しい一食完結型のワンプレートなどパー…続きを読む
カンロの24年12月期中間決算は売上高が過去最高を達成するとともに、過去最高益を3期連続で更新するなど好調に推移した。キャンデー市場全体の好調に加え、グミが市場の伸び以上を示し、同社で初めて飴(あめ)の売上げを上回り、売上高前年比8.9%増に貢献。価…続きを読む
●子どもの居場所づくり支援 規格外トマト有効活用 カゴメの連結子会社となる響灘菜園(北九州市)は、同菜園で発生する出荷できない規格外トマトのロスを減らすプロジェクトを推進する。同プロジェクトは、北九州エリアの自治体や大学、高校、企業などと連携し、規…続きを読む
サントリーは「金麦サワー」を10月15日、全国発売する。RTDで人気の“サワー”(炭酸割り)の味わいを、ビールの醸造技術で実現した発泡酒。今年4月に北海道限定で発売し好評を得た。酒税率改定などで市場構造の変化が進む中で登場した新しいタイプのアルコール…続きを読む