商品概要:「大粒ラムネ」シリーズ新アイテム。ブドウ果汁30%(生果汁換算率)配合し、みずみずしいブドウの果実感あふれる味が特徴で、リラックスして気持ちを切り替えたい時や、次の頑張りに向かいたい時に好適。同シリーズは、1粒が通常のラムネの約1.5倍のサイ…続きを読む
商品概要:「寶CRAFT」シリーズ新アイテム。アルコール分8%。果汁分1%。酸味と甘みのバランスがよいマイルドな味わいが楽しめるクラフトチューハイ。 同シリーズは、日本各地のご当地素材を使用し、それらの個性を生かし、厳選した樽貯蔵熟成焼酎をあわせるひと…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)はUCC上島珈琲が開発した水素焙煎技術を使った「セブンカフェ 水素焙煎コーヒー」(税込み160円)を28日から全国の店舗で順次発売する。(山本仁) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【中国】オタフクソースは、同社初のレトルト商品「お好みソースを使ったハヤシ」を新発売した。同品は、複数の部署の社員で構成されたプロジェクトチームが企画・開発を担当した商品で、液体調味料メーカーとして長年培ってきたノウハウを生かしながら、レトルトという…続きを読む
●期間限定「ストリートバーガーズ」登場 日本マクドナルドは、対戦格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」と初めてコラボレーションする。22日から、同ゲームに登場する人気キャラクター(リュウ/ケン/春麗)を彷彿とさせるような3種類のバーガーを「ストリ…続きを読む
東洋水産は11月1日、チルド麺「マルちゃん焼そば 期間限定 緑のたぬき味 3人前」を全国で新発売する。「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは、1975年11月に発売され、今年で50周年を迎えた同社の看板商品。(山本圭) ※詳細は後日電子版にて掲載いた…続きを読む
全日食チェーン(本部=全日本食品)は物流改革を前進する。平野実社長は「原料からお客さままでのサプライチェーンを(全日食)チェーンの物流機能にどう融合させるかが物流改革の本丸」と力を込める。取扱高に応じて配送頻度を変える対応を進めているほか、すでに前期…続きを読む
ロッテは「噛むこと」が健康にもたらす効果を検証し、社会的価値創出に活用する取り組みを発表した。愛知県豊田市で実施したガム活用のフレイル予防プログラムを基に、みずほリサーチ&テクノロジーズと試算したところ、参加者1人あたり年間約4万2000円の介護費抑制…続きを読む
鈴茂器工と象印マホービンは22日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の「スズモフェア東京」の会場において、両社が共同開発した新型業務用炊飯ジャー「NW-QSZ18A」を発表した。酢合わせ工程を不要とする画期的な米飯ソリューションで、2026年4月に…続きを読む
商品概要:「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」シリーズ新アイテム。モエエシャンドンを代表するブリュット(辛口)ロゼシャンパン。躍動感にあふれ、輝きを放つ、メゾンのスタイルを表現している。鮮やかな色、新鮮で生き生きとした果実味、魅惑的でエレガント…続きを読む