【関西】田中食品興業所は2月18~21日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれた「2025モバックショウ」に出展した。定番人気のフィリングやフラワーシートはじめ、昨今の原材料価格高騰に応じて開発したコストパフォーマンスの高い新製品を多数展示。トレ…続きを読む
未来の食卓が主催する食品アワード「日本全国!ご当地冷凍食品大賞2024」グランプリに、静岡県の望仙「贅沢桜えびかき揚げ」が選ばれた。18日まで、東京都中央区の松屋銀座「フローズングルメ」で、グランプリ商品を含む優秀賞の19品を実店舗で販売している。 …続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは10日から、25年春夏シーズンの新商品を全国で順次発売する。新商品には、かにかまを使用した涼しげな麺やロングセラー商品の姉妹品、復刻商品など計10品を展開する。 「カニかま麺 はじめました」=写真=は、ほぐすだけで簡単…続きを読む
【関西】小田象製粉は2月18日、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用したハード系パン用粉「haru_koi 100 black」を発売した。灰分値を約0.65%と高めに設定し、ヨーロッパの小麦粉規格「T65(type65)」に分類される粉と同様の濃厚…続きを読む
【関西】神戸屋は2月24日、自社で運営するアップルパイ専門店「PIE mania(パイマニア)」の期間限定商品として「Apple Cup さくら」=写真=の販売を開始した。「桜」をテーマとし、徐々に近づく春の気配を桜色のアップルパイで表現。桜葉入りの…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
片山食品は2月21日出荷分から5月31日まで、春限定のスポット商品「90g角小カップ わさび醤油めかぶ」=写真、「75g角小カップ うめ酢ハリハリ」を発売。それぞれ山菜や梅酢を使った春らしい商品に仕上げた。 「わさび醤油めかぶ」は、メカブに大根と茎…続きを読む
東洋水産の24年4~12月のスープ商品の販売状況は、金額ベースで前年の実績を上回っている。ワンタン、フリーズドライ(FD)スープともに、売上げが堅調に推移したことが要因。25年度は、各アイテムで購買層に合わせた提案を実施して売上げを確保しつつ、シーズ…続きを読む
永谷園はお吸い物市場のトップブランドである「松茸の味お吸いもの」を展開し、今春は限定パッケージを採用して好評を博した。近年人気の節分商戦の売場を華やかに彩って売上げを増大。CM放映を通年で行い、レシピ提案は昨秋から強めた。「人参のまるごと炊き込みごは…続きを読む