●商品・経営・営業強化 五味商店代表取締役の寺谷健治氏は、「地域のこだわり商品とともに歩む食品卸が語る!中小企業に必要な『商品力・経営力・営業力』」をテーマに講演した。 最初に、地方メーカーが勝ち残るためには「人口減危機をどのように勝ち残るかで、勝負の分かれ目は、流通の仕組みを最大限に活用することと、消費者を知ること。そのためには商品力と経営力、営業力の強化が重要」とした。 商品力の強化では「プロ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「第15回フードメッセinにいがた2023」が8~10日、朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター展示ホールで開催された。新潟を起点とする食の総合見本市で、前年の9159人を37%(3430人)も上回る過去最多の1万258 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報