会員機能
平郡商店の20年9月期は、トータルで前年比1割減を見越す。上半期は前年並みだったが、下半期はコロナで苦戦。しかし納豆向けからし小袋がカバーした。納豆は巣ごもり需要と免疫力向上を目的とした消費が好調で、それに伴い納豆向けからし小袋とたれ小袋を合わせて、3~5月は同20%増と伸長した。 小売の「神戸ワインマスタード」(90g、500円)は、外出自粛に伴って、取り扱いのある百貨店の休業などが響いて苦戦。観光需要に支えられていたことを再認識した。同品は原料
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
からしを取り巻く環境はこれまで、家庭用はマスタードが、業務用では納豆向けの小袋が市場をけん引してきた。この1年間でもこの流れは続いているが、新型コロナウイルスの発生による家庭内食化傾向は、からし市場にもこれまでにない流 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報