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家庭用のスパイス市場の6月までの直近1年間は、これまでの内食化傾向の反動で市場は縮小した。しかし、コロナ前と比較すると市場は拡大し、長期的にはさらなる市場の拡大が見込まれる。 直近1年間の市場は、スパイス全体で前年比2.6%減、洋風スパイスが同4.7%減、テーブルコショウなどの粉体スパイスが同4.0%減、チューブタイプが同2.6%減となった。唯一、「食べるラー油」などの液体スパイスは同6.7%増と伸長した。この傾向は特に4月以降に顕著に表れ、内食化
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この半年のスパイス市場は、家庭用が内食化傾向の反動で長く続いた成長基調から減少に転じた。一方で業務・加工用は、行動制限がなかったことが大きく堅調に推移した。家庭用は減少に転じたが、アウトドア市場など新たな需要が生まれて […]
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