会員機能
加工わさびの家庭用市場の直近1年間は金額ベースで前年比8.9%減、数量で同8.6%減と前年に引き続き減少した。前年は20年のコロナ禍における需要増の反動によるものだったが、2年連続しての減少は想定を超える下落幅となった。この3月までの半年間で見ると市場は同7.5%減、4月単月では同5.1%減とその下落幅は縮まっているものの、他のチューブ製品と比較しても加工わさびの減少幅は大きい。これまで市場をけん引してきた大容量タイプや高価格帯製品も前年を下回っており、このような市場の減少
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
直近半年の加工わさび市場は、家庭用と業務用にこれまでにない変化が見られた。家庭用市場は2年連続となる減少となる一方で、業務用はコロナ禍からの回復でほぼコロナ前の水準に市場を戻した。加工わさび業界では原材料高騰などで現在 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報