会員機能
ヤマザキは前期(21年2月期)、パウチ惣菜シンボリックブランドである「もう一品」が前年比約26%増で着地した。これは20年の増産を見据え、18年に吉田住吉工場を稼働して生産工程の改良、社内浸透といった強化を着々と進めて、定番商品を基軸とした売場確保を通じたバラエティー商材の展開という販売戦略が奏功した結果だ。 昨年3月には、「ファミリー」シリーズの増量キャンペーンを実施。コロナ禍による生活様式の変化で内食需要が高まったこともあり、定番商品を中心に販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍でパウチ惣菜(袋物惣菜)が堅調に推移している。昨年から断続的に続く緊急事態宣言で外食が翻弄(ほんろう)される中、内食需要は増加している。中でもパウチ惣菜は簡便調理に優れるだけでなく日持ちの点などで重宝され、コン […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報