パウチ惣菜特集
パウチ惣菜特集:CVS 内食追い風に伸長 提案力高めて商品力磨く
ローソンの「マチのデリ」の壁面ではパウチ惣菜も展開し、併売を促進
コンビニエンスストア(CVS)のパウチ(袋物)惣菜は、昨年来の新型コロナ感染拡大が続く影響による外出自粛や在宅勤務で内食需要を追い風に、前年より2桁も伸長した。パウチ惣菜市場でのCVSのシェアは7割を超えている。各チェーンは提案力を高めるともにさらなる商品力の向上に注力する。(山本仁)
日本惣菜協会の惣菜白書2021年版によると、20年のCVSの袋物惣菜の売上高は5964億円と前年比10.2%の2
-
パウチ惣菜特集
惣菜・中食コロナ禍でパウチ惣菜(袋物惣菜)が堅調に推移している。昨年から断続的に続く緊急事態宣言で外食が翻弄(ほんろう)される中、内食需要は増加している。中でもパウチ惣菜は簡便調理に優れるだけでなく日持ちの点などで重宝され、コン […]
詳細 >