パウチ惣菜特集
パウチ惣菜特集:ケンコーマヨネーズ 小容量で食品ロス減 今期は「BtoBtoC」実践
ケンコーマヨネーズの2020年度サラダ・惣菜類売上げは前年比17.5%減と、外出自粛に伴う外食や居酒屋などの低迷の影響を大きく受けた。
ただ、テークアウト・デリバリー主体のピザやベーカリーなどの業態は新型コロナウイルスの影響は少なかった。
また、巣ごもり需要の拡大で中食向けは伸長。これまで進めてきた商品形態の小容量化は、コロナ禍で加速している食品ロス対策にもつながるとして市場ニーズにマッチし、業務用小容量商品の売上げは同2
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パウチ惣菜特集
惣菜・中食コロナ禍でパウチ惣菜(袋物惣菜)が堅調に推移している。昨年から断続的に続く緊急事態宣言で外食が翻弄(ほんろう)される中、内食需要は増加している。中でもパウチ惣菜は簡便調理に優れるだけでなく日持ちの点などで重宝され、コン […]
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