会員機能
ふじっ子 塩こんぶ(左)と ふじっ子煮 ごま昆布
フジッコは次世代層をターゲットにした商品・販売戦略を強化。この秋に、佃煮「ふじっ子煮」と塩ふき昆布「ふじっ子」の両シリーズで、リニューアルやTVCM放映を実施し、店頭やSNSを交えた企画連動を推進していく。 今年発売50周年を迎える「ふじっ子煮」シリーズでは「ごま」「しそ」の主力2品でご飯との相性の良さを追求した味に改良するほか、シリーズ全体のパッケージを刷新する。ブランドイメージは踏襲しながら、今の主要ユーザー層の次の世代である40代の子育て層が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布など、高齢者を中心としたユーザー層を獲得してきた昆布加工品市場だが、社会環境の変化に伴い、次の世代に受け入れられるトレンド対応、使い方提案が求められている。加工品メーカーでは料 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報