昆布加工品特集
昆布加工品特集:フジッコ 佃煮と塩ふき今秋刷新 40代の子育て層狙う
ふじっ子 塩こんぶ(左)と ふじっ子煮 ごま昆布
フジッコは次世代層をターゲットにした商品・販売戦略を強化。この秋に、佃煮「ふじっ子煮」と塩ふき昆布「ふじっ子」の両シリーズで、リニューアルやTVCM放映を実施し、店頭やSNSを交えた企画連動を推進していく。
今年発売50周年を迎える「ふじっ子煮」シリーズでは「ごま」「しそ」の主力2品でご飯との相性の良さを追求した味に改良するほか、シリーズ全体のパッケージを刷新する。ブランドイメージは踏襲しながら、今の主要ユーザー層の次の世代である40代の子育て層が
-
昆布加工品特集
水産加工昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布など、高齢者を中心としたユーザー層を獲得してきた昆布加工品市場だが、社会環境の変化に伴い、次の世代に受け入れられるトレンド対応、使い方提案が求められている。加工品メーカーでは料 […]
詳細 >