昆布加工品特集

昆布加工品特集:神宗 新規ユーザー層開拓 健康&時短ニーズ対応

水産加工 2020.08.12 12095号 09面
神宗のがごめ昆布(左)と 神宗のにゅうめん すっきり出汁

神宗のがごめ昆布(左)と 神宗のにゅうめん すっきり出汁

 神宗(かんそう)は健康・時短ニーズを重視した商品開発を強化。従来顧客だけでない新たなユーザー層獲得につなげていく。
 1月に、天然利尻昆布と宗田鰹本枯節を使用しただしパックと、小豆島素麺、調味液、とろろ昆布を入れた、即席の「神宗のにゅうめん」2品(すっきり出汁・濃厚出汁、各税別600円)を本店・通販限定で発売。「だしパックが入った即席麺はあまりない」(小山鐘平社長)と自慢の逸品。発売後はコロナ禍による巣ごもり需要もあり、通販を中心に良く売れているとい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布加工品特集

    昆布加工品特集

    水産加工

     昆布佃煮や塩ふき昆布、とろろ昆布、だし昆布など、高齢者を中心としたユーザー層を獲得してきた昆布加工品市場だが、社会環境の変化に伴い、次の世代に受け入れられるトレンド対応、使い方提案が求められている。加工品メーカーでは料 […]

    詳細 >