中部流通特集:中部有力スーパーの今期戦略=バロー

特集 小売 2014.09.06 11065号 12面
取締役 SM営業部部長 篠花明氏

取締役 SM営業部部長 篠花明氏

今年6月下旬から新発売した、高質の新PB「バロープレミアム」。基本的にアッパー商材を拡充させるが、地域のニーズに合わせてその比重を変えている

今年6月下旬から新発売した、高質の新PB「バロープレミアム」。基本的にアッパー商材を拡充させるが、地域のニーズに合わせてその比重を変えている

 ●取締役SM営業部部長・篠花明氏 営業とは「人材育成」と「接客力」  バローの中期5ヵ年計画が最終年度に入っている。数値的目標は営業収益5000億円、経常利益200億円、純利益100億円だが、これを支える主なインフラ整備として、プロセスセンター稼働、農業事業拡大、そしてSM店舗を新規80店舗出店があり、その80店舗は予定通りに出店。つまり、この5年で80人もの店長を輩出してきた。  SM営業部部長の篠花明氏は「営業とは人材育成

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 中部流通特集 バロー