即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:アサヒグループ食品 クロスMDなど提案加速

 「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品は、三尺一本棚やクロスMDでトライアル喚起を図り、FD味噌汁の喫食機会の増加を目指す。売上げも好調なため設備投資を行い、供給体制を整える。
 19年12月期のFD味噌汁カテゴリーの売上げは139億円(前年比5%増)だった。主力の「いつものおみそ汁」シリーズは2桁増で伸長した。19年春にリニューアルした「減塩いつものおみそ汁」シリーズは店頭ですぐに減塩商品だと分かるようパッケージを刷新した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら