会員機能
サッポログループの神州一味噌は昨年度に好調だった徳用タイプの大容量商品とカップ味噌汁を中心に販売を強化する。新商品も定期的に発売し、マーケットの活性化を図る。「パパッと味噌パウダー」は、料理はもちろん味噌汁の素としても使えるため、その汎用(はんよう)性の高さを再訴求する。 19年度のカテゴリー業績は前年比約6%増。大容量の「お得な12食」「お徳用20食」の各シリーズは生産性向上で出荷が増えた。子育て世帯などに評価され2桁増で着地した。今期も引き続き
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報