会員機能
味の素社はフリーズドライ(FD)個食タイプで即席味噌汁市場に参入して2年目となる21年3月期、ターゲットのシニア市場へ健康価値を訴求するとして、「おいしい減塩」をテーマに減塩タイプの販売チャネルを拡大し「具たっぷり味噌汁」ブランド全体の生活者とのタッチポイント(接点)を増強していく。 減塩タイプは、調味料やスープ製品で培ってきた同社独自の素材・技術を用いることで、おいしさはそのままに、競合製品と比較して最も少ない「1食あたりの食塩相当量0.8g」を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報