即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:味の素社 シニア向けに減塩訴求
味の素社はフリーズドライ(FD)個食タイプで即席味噌汁市場に参入して2年目となる21年3月期、ターゲットのシニア市場へ健康価値を訴求するとして、「おいしい減塩」をテーマに減塩タイプの販売チャネルを拡大し「具たっぷり味噌汁」ブランド全体の生活者とのタッチポイント(接点)を増強していく。
減塩タイプは、調味料やスープ製品で培ってきた同社独自の素材・技術を用いることで、おいしさはそのままに、競合製品と比較して最も少ない「1食あたりの食塩相当量0.8g」を
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
詳細 >