即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:マルコメ FD顆粒で市場深耕を

スープ 特集 2020.04.10 12037号 05面

 堅調な売上げが続くマルコメの即席味噌汁シリーズ。「価格以上に『健康』や『簡便』が重視されるカテゴリーに変化している」(マーケティング部)ことから新ジャンルで成長を狙うフリーズドライ(FD)顆粒(かりゅう)味噌の「顆粒タイプみそ汁」シリーズ、惣菜・弁当などとのバンドルセール、多彩なフレーバーを生かした企画提案中心に市場深耕を図る。ペースト、液状に続く「第3の味噌」、FD顆粒味噌を使った新商品として、今期は個食スティック包装の「FD顆粒 野菜を食べるみそ汁」「同揚げ茄子」「同海

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席味噌汁特集 マルコメ