会員機能
永谷園は前3月期も即席味噌汁売上げを伸ばしたと見られる。トップブランド「あさげ」シリーズが好調だった。 5~9食帯では「こくだしみそ汁 甘海老だし6食」などを拡充した。カップは「大人のカロリミットみそ汁」を発売し、独自の健康価値を深める。 「あさげ」シリーズを軸にトップメーカーとして市場の成長をけん引する。19年度売上げもメーンの「生みそタイプ徳用10食入」を中心に売上げを伸ばし、前年実績を上回ったと見られる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報