即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:ハナマルキ 「スグ旨カップ」CM投下
ハナマルキは好調な「スグ旨カップみそ汁」シリーズの販売を強化する。4月から全国エリアでTVCMを放映し認知度向上を図る。プラスチック使用量が少ない環境配慮型製品としてもアピールする。
即席味噌汁の売上げは右肩上がりで伸びていたが、戦略上の都合で生産を絞ったため19年は前年実績を下回った。
アイテム別では「スグ旨カップみそ汁」シリーズが前年比20%増と好調に推移。即食性や具の大きさはもちろん、従来品のようにそれぞれを包装する
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
詳細 >