即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:ひかり味噌 量から質への転換図る
「量から質への転換」をスローガンに掲げるひかり味噌。「商品寿命が短くなりがちな即席味噌汁・スープ系はこれまで以上に明確な切り口が必要。値打ち品をメーンにしつつ、価値訴求型の商品展開と、それが消費者に届くチャネルの構築を進める」(林善博社長)。
今期は、19年8月に個食カップでスタートした「VEGE MISO SOUP(ベジミソスープ)」シリーズから、6食入りの「野菜と海藻を食べるおみそ汁」を3月に発売。健康志向のユーザーらに「野菜不足を補う具だくさ
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
詳細 >