キリンビバレッジは「生茶」シリーズを8年ぶりに大幅リニューアルし、緑茶カテゴリーのてこ入れを図る。味、容器、パッケージデザインを刷新し、おいしさはもちろん毎日の生活を彩るプロダクトとしての価値を訴求する。積極的なコミュニケーションで、売上げにつながるPRも強化する。 既存の緑茶とは一線を画す新しい価値訴求を行い、無糖茶カテゴリーの再活性化、魅力化に挑む。 2023年は無糖茶カテゴリー全体が不調で、緑茶の出荷数量も前年実績を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
各社の主力ブランドが顔を揃える茶系飲料市場では激戦が続く。特に今年は、最大規模を誇る「緑茶飲料」カテゴリーを代表するブランドのアニバーサリーイヤーや大型刷新が重なり、激しさは増すばかりだ。(本吉卓也)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報