茶系飲料特集2024

茶系飲料特集:アサヒ飲料 「颯」倍増へ香り訴求 賛否両論をCMで併記

飲料 2024.04.19 12746号 09面

 アサヒ飲料は香りで差別化し、昨年ヒットした「颯」の販売量を倍増する。微発酵茶由来の華やかな香りを新パッケージ、味わいへの賛否両論をCM、キャンペーンで伝える。成長3領域の筆頭である無糖茶はほか「十六茶」「CRAFT和紅茶」もリニューアル。「十六茶」は心身を健やかになれると商品、CMなどで訴える。
 「颯」は23年4月に発売し、PETの緑茶市場で初めて香りで差別化した。毎年の定期調査、1万2000人への再調査で香りへのニーズの高まりを確認。茶師十段の酢

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 茶系飲料特集2024

    茶系飲料特集2024

    飲料

     各社の主力ブランドが顔を揃える茶系飲料市場では激戦が続く。特に今年は、最大規模を誇る「緑茶飲料」カテゴリーを代表するブランドのアニバーサリーイヤーや大型刷新が重なり、激しさは増すばかりだ。(本吉卓也)

    詳細 >