会員機能
アサヒ飲料は香りで差別化し、昨年ヒットした「颯」の販売量を倍増する。微発酵茶由来の華やかな香りを新パッケージ、味わいへの賛否両論をCM、キャンペーンで伝える。成長3領域の筆頭である無糖茶はほか「十六茶」「CRAFT和紅茶」もリニューアル。「十六茶」は心身を健やかになれると商品、CMなどで訴える。 「颯」は23年4月に発売し、PETの緑茶市場で初めて香りで差別化した。毎年の定期調査、1万2000人への再調査で香りへのニーズの高まりを確認。茶師十段の酢
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
各社の主力ブランドが顔を揃える茶系飲料市場では激戦が続く。特に今年は、最大規模を誇る「緑茶飲料」カテゴリーを代表するブランドのアニバーサリーイヤーや大型刷新が重なり、激しさは増すばかりだ。(本吉卓也)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報