会員機能
山中進マーケテイング部ブランドマネージャー
キリンビバレッジが展開する「ファイア ワンデイ」シリーズが好調だ。新型コロナウイルスの影響で売上げが減少傾向にあったものの、同社の21年9月販売概況では「ファイア」ブランドは累月で前年比14%増となった。 「ファイア ワンデイブラック」は、ボトルをリニューアルし、「ファイア ワンデイ ラテ微糖」は単月前年比27%増といずれも好調を維持している。「ラテ微糖」は7月末で累計5000万本を突破、同社の今年上期新商品内でリピート率1位になった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報