缶コーヒー特集
缶コーヒー特集:キリンビバレッジ 「ファイア ワンデイ」好調維持
山中進マーケテイング部ブランドマネージャー
キリンビバレッジが展開する「ファイア ワンデイ」シリーズが好調だ。新型コロナウイルスの影響で売上げが減少傾向にあったものの、同社の21年9月販売概況では「ファイア」ブランドは累月で前年比14%増となった。
「ファイア ワンデイブラック」は、ボトルをリニューアルし、「ファイア ワンデイ ラテ微糖」は単月前年比27%増といずれも好調を維持している。「ラテ微糖」は7月末で累計5000万本を突破、同社の今年上期新商品内でリピート率1位になった。
-
缶コーヒー特集
飲料缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]
詳細 >