会員機能
山中進マーケテイング部ブランドマネージャー
キリンビバレッジが展開する「ファイア ワンデイ」シリーズが好調だ。新型コロナウイルスの影響で売上げが減少傾向にあったものの、同社の21年9月販売概況では「ファイア」ブランドは累月で前年比14%増となった。 「ファイア ワンデイブラック」は、ボトルをリニューアルし、「ファイア ワンデイ ラテ微糖」は単月前年比27%増といずれも好調を維持している。「ラテ微糖」は7月末で累計5000万本を突破、同社の今年上期新商品内でリピート率1位になった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報