缶コーヒー特集

缶コーヒー特集:くすぐる「推しココロ」 コラボ展開で接点拡大図る

飲料 2021.10.22 12312号 09面
国民的作品ともいえる「ONE PIECE」は多くの世代から支持されるキラーコンテンツだ(アサヒ飲料が展開するデザイン缶イメージ

国民的作品ともいえる「ONE PIECE」は多くの世代から支持されるキラーコンテンツだ(アサヒ飲料が展開するデザイン缶イメージ

 一般的に「缶コーヒー」といわれて、「ショート缶」(約190g前後が主流)が思い浮かぶ人はどのくらい存在するのだろうか。もちろん、年齢などにより、違いがあると思われるが、40~50代男性がメーンユーザーといわれるように、「缶コーヒー」市場は、ユーザーの高齢化が進むカテゴリーとされる。
 それに伴い、市場の減少傾向が続く中、それでも、「缶コーヒー」ユーザーは市場の半数を占める現状があり、今秋も各社が「ショート缶」や「ボトル缶」のユーザーに向けた情報発信を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶コーヒー特集

    缶コーヒー特集

    飲料

     缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]

    詳細 >