缶コーヒー特集

◆缶コーヒー特集:多様化進む消費者ニーズへ対応

飲料 2021.10.22 12312号 07面
“ショートブレイク”シーンに向けた新たな提案「ジョージア ショット&ブレイク」(コカ・コーラシステム)など、多種多様な提案が活発化している

“ショートブレイク”シーンに向けた新たな提案「ジョージア ショット&ブレイク」(コカ・コーラシステム)など、多種多様な提案が活発化している

新発売する「ボス 本命の一服」(左)、「同 三冠の一杯」(サントリー食品インターナショナル)。ショート缶ユーザーへのニュース発信も大切な要素

新発売する「ボス 本命の一服」(左)、「同 三冠の一杯」(サントリー食品インターナショナル)。ショート缶ユーザーへのニュース発信も大切な要素

「ONE PIECE」麦わらの一味と吉本芸人が漫才を行うTVCM(アサヒ飲料)など、新規ユーザー獲得を図る取組みも活発化している

「ONE PIECE」麦わらの一味と吉本芸人が漫才を行うTVCM(アサヒ飲料)など、新規ユーザー獲得を図る取組みも活発化している

「香るどブリュー」新コミュニケーションが奏功しブランド好意度を高めた「COLD BREW」(UCC上島珈琲)。ブランド好意度も重要な要素となる

「香るどブリュー」新コミュニケーションが奏功しブランド好意度を高めた「COLD BREW」(UCC上島珈琲)。ブランド好意度も重要な要素となる

 缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニーズをもたらしている。今夏には、ショート缶コーヒーが担ってきた“ショートブレイク”シーンの飲用に向け、リキャップ可能なPETコーヒーでの新たな提案がなされた。加えて、容器に施したエンボス加工による手触りや触感からもPETボトルコーヒーを楽しんでもらおうという取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶コーヒー特集

    缶コーヒー特集

    飲料

     缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]

    詳細 >