会員機能
河口文彦マーケティング本部マーケティング一部コーヒーグループリーダー
アサヒ飲料の「ワンダ」ブランドは今期、ショート缶やボトル缶の基幹商品強化に注力している。ヘビーユーザーとなる40~50代男性をメーンターゲットとし、コーヒー本来の味わいを追求した“期待を超えるおいしいコーヒー”を提供しようと取り組んでおり、下期も同戦略を継続する。 「1日の快適なONに寄り添う」活動に特化しながら、高まる“気分転換ニーズ”への対応を図る。 9月14日には、“朝専用缶コーヒーブラック”として「ワンダ モーニン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料に対する消費者のニーズは多様化が進む。昨年から続くウィズコロナによる社会環境の変化は、RTDコーヒー飲料に対するさまざまな飲用シーンやニ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報