野菜・果実飲料特集2023
野菜・果実飲料特集:野菜系=キリンビバレッジ 間口広げ活性化図る
●「エッセンシャルズ」 出荷量は過去最高
キリンビバレッジは展開を進める「トロピカーナ」ブランドについて、健康意識の高い消費者に向けての間口の拡大と果汁市場の活性化を図ることを戦略にしている。
2022年実績は前年に比べ6%減での着地となった。価格改定の影響を受けたことが大きいと同社では分析する。
その一方で「エッセンシャルズ」シリーズについて昨年は、過去最高の出荷数量を記録した。この点について、
-
野菜・果実飲料特集2023
飲料新型コロナウイルスの感染が日本国内で初めて確認されてから3年が経過した。この間、政府による緊急事態宣言などの行動制限などにより、テレワークなどの在宅勤務など、従来の通勤スタイルからの変化が進んだこともあり、自宅での滞在 […]
詳細 >