野菜・果実飲料特集2023

野菜・果実飲料特集:野菜系=伊藤園 「青汁マン」で現状打破

飲料 2023.03.31 12558号 06面
山口哲生・野菜・果汁ブランドグループブランドマネジャーと青汁マン

山口哲生・野菜・果汁ブランドグループブランドマネジャーと青汁マン

 ●まずは知名度アップ
 伊藤園が公表する2023年4月期第3四半期の決算資料によると、飲料販売数量のうち「野菜飲料」は前年比11%減と苦戦を強いられた。
 日本食糧新聞の取材に応じた伊藤園の山口哲生野菜・果汁ブランドグループブランドマネジャーはこの点について「新型コロナウイルスによる食生活の変化があったところが大きい」とした上で「消費者の動きが野菜飲料を飲用する動きから、食生活の中で野菜を摂取したり、免疫などのキーワードに関心

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 野菜・果実飲料特集2023

    野菜・果実飲料特集2023

    飲料

     新型コロナウイルスの感染が日本国内で初めて確認されてから3年が経過した。この間、政府による緊急事態宣言などの行動制限などにより、テレワークなどの在宅勤務など、従来の通勤スタイルからの変化が進んだこともあり、自宅での滞在 […]

    詳細 >