即席麺特集:各社動向=エースコック 新CM・販促が奏功

麺類 特集 2016.09.30 11422号 10面

 ●「スーパーカップ」強化  エースコックの今年1~8月累計の即席麺販売状況は、前年比4.4%増で推移している。商品別では、「わかめラーメン」と「Pho・ccori気分」フォーが2桁増と全体をけん引した。「スーパーカップ1.5倍」は主力3品が前年クリア、焼そば関係は大盛りが「ギョーザパンチ焼そば」の寄与で2桁増、タテ型は2%増、タテロングは5%増と堅調だが、大口径が落ち込んでいる。袋麺は1%増、「スープはるさめ」はアイテムを9品から6品として若干減だが

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 エースコック