FABEX2019特集
FABEX2019特集:第16回デザート・スイーツ&ベーカリー展 SNS映え夏メニューを
お菓子は視覚から。インスタ映えするブースや商品が急増
パンの魅力の一つ、香りが人を呼び寄せる(ツジキカイ)
氷菓(飴細工)の技を競うアシエットデセール・コンテスト
頂点を目指して64人のバリスタが戦うフリーポアー・ラテアート・グランプリ東京
「第16回デザート・スイーツ&ベーカリー展」は、昨年から一気に加速したSNS映えする装飾を取り入れたブースが立ち並んだ。
カカオ・チョコレートとコーヒートレンドは今年さらに高まりを見せており、輸入原料の高騰に負けない商品力や技術力を訴求する企業が、試食や試飲で自慢の味を訴求した。
亜熱帯化する日本の消費者の嗜好(しこう)の変化に注目する企業は数年前から“アジアの夏”を取り入れた食・飲料メニューの開発に注力している。会場では
-
FABEX2019特集
総合日本食糧新聞社は「FABEX2019」(第22回ファベックス2019、第16回デザート・スイーツ&ベーカリー展)、「第7回食品&飲料OEMマッチングEXPO」を4月17~19日、東京ビッグサイト西ホールで開催した。同時 […]
詳細 >