ロッテアイス、「ぎゅぎゅっと」新CM投下 堀北真希起用し新感覚を表現
(株)ロッテアイス(東京都新宿区、03・5388・6097)は22日、新商品のワンハンドアイス「ぎゅぎゅっと」の21日発売にあわせてTVCMを全国一斉で放映開始する。イメージキャラクターには堀北真希を起用し、新感覚アイスのフルーティーなおいしさを表現した。
新CM「選べないおいしさ(オレンジ・グレープ)篇」(写真)は、堀北が一人二役を演じる。昔ながらの駄菓子屋に突如現れたグレープ味をイメージした“しっとりフェミニン”な堀北と、オレンジ味をイメージした“元気でボーイッシュな”堀北が「私を“ぎゅぎゅっと”してください」と悩み多き中学生男子を誘う。少年はメロメロになり「無理!選べない」と頭を悩ませる。駄菓子屋のおばあさんが「じゃ、両方だ」とつっこむ。選べないおいしさが詰まった「ぎゅぎゅっと」の魅力をコミカルに表現した。
堀北は「味の違う2種類のアイスの精をそれぞれの個性が出るように演じるのが大変だった。でも、見たら『ぎゅぎゅっと』が食べたくなるいいCMができたと思う」とコメントを寄せている。
「ぎゅぎゅっと〈オレンジ〉「同〈グレープ〉」「同〈バニラ〉」(110ml税込み126円)は、新しい食感が楽しめる新スタイルのワンハンドアイス。真ん中で2つに分けても食べられる、今までにない独自形状の新容器。濃厚での凝縮した味わいと、さっくりとしたソフトな食感が楽しめる。
(山本大介)