カルピス、業務用事業部の上期好調 マッコリとコラボなど好評

業務用サイズの「カルピス」Lパック(左)と、幅広く活用できる「マリアーナ」

業務用サイズの「カルピス」Lパック(左)と、幅広く活用できる「マリアーナ」

 カルピスの業務用事業部が好調だ。上期は2桁増で着地する見込み。コンク(濃縮)の「カルピス」をマッコリで割るレシピ提案や、ドリンクベース「マリアーナ ラ・フランス」が「特に関東圏の居酒屋など、外食店で採用が進み好評だった」(業務用事業営業グループ長村恵三担当マネージャー)。今後は地方外食店へも提案を強化し、拡大を目指す方針。(山本大介)  同社は今期の国内飲料事業のうち、業務用事業の強化・拡大を掲げて

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 業務用 ロッテ

書籍紹介