マーガリン類特集:メーカー動向=J-オイルミルズ

乳製品 特集 2011.06.20 10502号 07面

 ◆家庭用「ラーマソフト減塩」拡売へ 業務用「マイスター」ブランド育成  J-オイルミルズの加工油脂事業は、家庭用では「ラーマ」ブランド、業務用では豊年リーバと事業統合し「マイスター」ブランドを中心に展開している。  10年度の家庭用マーガリン類は、上期は猛暑の影響があったが数量・金額ともにほぼ前年並みだった。下期は数量ベースで前年を若干超えた。プレーンの「ラーマ」よりも「同バターの風味」が好調に推移した。コレステロールを気にす

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら