カルピス、「カルピス」新CM放映 新容器「ピースボトル」を笑顔でPR

CMの衣装でピースボトルをPRする長澤まさみ(右)と、子役の3人。(左から)細井瑠花(るうか)ちゃん、野沢奏成(そな)君、才門尚暉(なおき)君

CMの衣装でピースボトルをPRする長澤まさみ(右)と、子役の3人。(左から)細井瑠花(るうか)ちゃん、野沢奏成(そな)君、才門尚暉(なおき)君

 カルピスは9日から、「ピースボトル」に容器を全面刷新する。発売に合わせて濃縮(コンク)乳酸菌飲料「カルピス」の新TVCM放映を開始。イメージキャラクターは8年目となる長澤まさみと3人の子役を起用し健やかな笑顔で新容器をPRする。

 3月28日のCM発表会で山田藤男社長は「使いやすく、人にも環境にも優しい樹脂ボトルでさらに機能をアップした。新CMでは新容器のキャッチコピーである“ピースフルな毎日を。”が表現されている。爽やかで温かみのあるCMになった」とあいさつした。

 新CMでは、「カルピス」を象徴する水玉模様の衣装と蝶ネクタイで決めた長澤まさみと子どもたちが「『カルピス』が変わったよ。」と新しくなったピースボトルを紹介。一番小さな男の子の野沢奏成(そな)君が、長澤のほっぺに「ピーチュ!」とキスをするシーンも登場する。

 相生宏之コンク・ギフト事業部長は、17年ぶりの容器改定について(1)おいしさ(品質)の保持力アップ(2)使いやすさ(3)環境適正を意識した3つの機能を強化したと説明する。

 品質保持力の高い4つの層からなる「多層構造ボトル」を採用。子どもや握る力が弱い人でも持ちやすく注ぎやすいくびれを作った。ボトルもキャップもラベルも同一素材のプラ容器としてリサイクルがしやすくなっている。「『カルピス』のやさしさを未来へを合言葉に、長きにわたって愛されたい」と意気込みを語った。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告

書籍紹介