会員機能
森永製菓の17年3月期冷菓事業販売実績は、9%増で着地する見込み。17年度春夏は全く新しいブランドや新商品は投入せず、引き続き主力品を強化。特に同社独自の「チーズスティック」復活を目指し価格や中身を一新するなどして、前年比微増を計画する。 16年度は2月までの実績で主力の「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」計で4%増。強みを生かし年間で伸長した。「アイスボックス」は熱中症対策が奏功し19%増、「ビスケットサンド」はCVSでの採用増などで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
総合流通ダイジェスト—食品流通の2024年回顧と2025年展望— 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報