栗山米菓の今期(19年4月~20年1月)は、5%増で推移し、通期200億円達成を計画通り目指す。今年は既存品に引き続き注力すると同時に、昨年発売した北海道の素材にこだわった「北海道せん」をリニューアルして再発売するなど新商品にも力を入れ、さらなる成長を目指す。 今期は、主力商品「ばかうけ」ブランドで10月にTVCMを放映した効果で好調。加えて、前期にCMを投下し伸長した「瀬戸の汐揚」が前年をキープ。「渚あられ」の好調に加え、「星たべよ」も昨年9月に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)の米菓市場は生産金額ベースで、ほぼ前年並みの2800億円前後で着地しそうだ。食品需給研究センター調べの1~12月生産量は0.1%の微増で着地し、家計調査の1~12月でも1.9%増。また […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報