米菓特集

米菓特集:栗山米菓 主力ブランドが好調 北海道商品改良し再注力

菓子 2020.03.02 12020号 07面

 栗山米菓の今期(19年4月~20年1月)は、5%増で推移し、通期200億円達成を計画通り目指す。今年は既存品に引き続き注力すると同時に、昨年発売した北海道の素材にこだわった「北海道せん」をリニューアルして再発売するなど新商品にも力を入れ、さらなる成長を目指す。
 今期は、主力商品「ばかうけ」ブランドで10月にTVCMを放映した効果で好調。加えて、前期にCMを投下し伸長した「瀬戸の汐揚」が前年をキープ。「渚あられ」の好調に加え、「星たべよ」も昨年9月に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 米菓特集

    米菓特集

    菓子

     19年度(19年4月~20年3月)の米菓市場は生産金額ベースで、ほぼ前年並みの2800億円前後で着地しそうだ。食品需給研究センター調べの1~12月生産量は0.1%の微増で着地し、家計調査の1~12月でも1.9%増。また […]

    詳細 >