ブルボンの直近までの米菓販売動向は「羽衣あられ」など順調な商品もあったが、新商品投入の遅れや既存品の伸び悩みで前年同期を下回って推移している。ただ、洋風米菓は好評で、20年も「チーズおかき」などの活性化を企画し、拡大していく方針だ。 19年度直近までの米菓市場全体は、横ばいから微増で推移。特に揚げ米菓が好調と分析する。こうした市場環境下、同社の米菓はロングセラー商品の「チーズおかき」シリーズに、滑らかでコクのあるカマンベールチーズクリームと香ばしい
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19年度(19年4月~20年3月)の米菓市場は生産金額ベースで、ほぼ前年並みの2800億円前後で着地しそうだ。食品需給研究センター調べの1~12月生産量は0.1%の微増で着地し、家計調査の1~12月でも1.9%増。また […]
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